-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うーん
2011 / 05 / 31 ( Tue )
情緒不安定ってやつだな!
うむ!

多分大丈夫!

今日も楽しい事たくさんありました。
無事実行委員の結成式も終わり、
あいかわらず先輩方も格好よくて、
友だちも皆良いやつで

美しい森があって
恵まれた環境でぬくぬくと生きていますよ

ふふ


夏休みに、多分インドネシアかどっかに研究留学にいってまいります
NPOの先生とグループとともに

海外ボランティアしたい
というと
福島の方をまず助けろよという心の声にグサッと来るのだが
長年、NPOの活動に参加してみたいというのは夢だったので
とりあえず行ってみます

文化人類学の授業とか総合の授業で、今の生活がどんな風に支えられてるか
快適な環境があるのは、どこかでその分犠牲にされてる物や人がいる、という事を知って
先進国の国民としての義務というか、やらなくちゃいけないことが、ある気がした

偽善だとか言う人がいるけど、どうしてそう話をややこしくするんだろう、と思う
自分にできることを探して何が悪いのかな

自分は自分のやりたいこと、後悔しないように、今しておきたい。
19 : 39 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みーちゃんとな? | ホーム | はっきり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokachann.blog40.fc2.com/tb.php/794-5676a03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
