-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう
2011 / 11 / 29 ( Tue )


と思う。
うん。ありがとう!
00 : 28 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うさぎは何匹いるでしょうか
2011 / 11 / 29 ( Tue )


・・・数える気にならなかった・・(笑
00 : 04 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやっほう
2011 / 11 / 26 ( Sat )
今大学のパソコン室から更新しております。

台湾に行くプログラムのオリエンテーションを受けてました。
書類いっぱい!よっしゃーやったるで。

昨日中国語で一緒の、友達の家で宅飲みという やーつをやってたのだが
うーむ。やっぱり楽しい・・!

気の合う友達を持てるって自分本当幸せ者だよな、と思う
なんか空気みたいなもの、?、一緒にいて当然というか
気を使わないでいられる、自然な人というか

高校までは割と女子としか話そうとしなかったから、けっこう限られてた気がする。
大学で少しずつ男子とも話すようになって・・・て感じかな(^ω^)

やっぱ人って面白いと思う!
10 : 30 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
oh!!
2011 / 11 / 23 ( Wed )


I draw this picture 8month ago.

I was surprised by myself.

And Ican't utilize tool service now!:(
18 : 00 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
2011 / 11 / 23 ( Wed )


17 : 25 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せ
2011 / 11 / 23 ( Wed )
17 : 12 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せって自分で見つけられるもの、じゃないかなぁ
2011 / 11 / 23 ( Wed )

最近、色々な物を買いました

・夢をかなえるスケジュール帳(Kitty)
・ランナーの雑誌
・ランニングシューズ
・PUMAのジャージ
・ipodシャッフル
・OUTDOORのキティとコラボしたリュック
・ニット素材のカーディガン
・パスポート

・CDを借りた(ウルフルズ・ザローリングストーンズ・絢香・AKB48・アンジェラアキ)

自分の健康管理をするため、ランニングを始めました♪
気分転換になるし、音楽を聴きながら走るの楽しい!^^

夢をかなえるスケジュール帳は、
週ごとに「学んだこと」「することリスト」の欄があって、
自分がステップアップするのに良い、と思った!
他にも色々な項目があって、自分を振り返るのに役立つ♪と思い、即購入^^

ipodシャッフルは凄く自分のニーズに合ってて満足(・ω・)
ipodは重いし、電池の消費激しいし、アプリやらないし・・
⇒小さくて、シンプルな構造で、ランニングに適してるのが良い!

ということで、即購入♪

自分なりの夢をもって、人生を楽しむこと
19年目の私の結論かな~^^
16 : 25 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーん
2011 / 11 / 19 ( Sat )
最近学業がおろそかになってきた・・

というか普通に寝てたりサボったり。
うーむ あかんなー

がんばろう!!

そういえば就職氷河期、っていうテーマでニュースやってたんだけど

うーん 心配になってきた。
まず自分のやりたいこと見つけないとなー

って父に言ったら「やらなきゃいけないこともあるしな。勉強できるの1,2年の間だけだ。
TOEICの勉強とか。よくわかんないけど。」

なるほど。

姉には、早いうちから企業研究を始めておいたほうがいいといわれた。
ある程度給料高いほうがいい、そのほうが自分のやりたいことをやれる。
とりあえず大企業から資料集めして、実行に移してみなさいな

ふーむ
自分のやりたいこと、しなくてはいけないこととな・・?

やりたいこと

・海外ボランティア(を通して国の文化とか環境とか知りたい)
・国際研修館で留学生と交流してみたい



やらなくてはいけないこと(就職活動に向けて)

履歴書に書けること
何か資格をもつことができれば、そこから学んだこととか話を広げられる。BY姉

・TOEIC,中国語検定の勉強
・秘書検定
・簿記

なんか、したいこと
・ジョギング、および筋トレを続ける
・旅ランに出かけたい
・スポーツに関する本や漫画を読む
・色々な雑誌を読んでみたい
・料理をやってみたい
・中国語を極めたい


・ランニング用のCDを色々借りに行きたい
・仕事ができるようになりたい
・輪に入ろうと、心配しなくてもいいと考えるようになりたい
・自分や周囲の人たちの優しさを信じれるようになりたい
・その場の雰囲気に流されないようにしたい
・雰囲気は楽しんでも、場を見据える

最近、ランニング雑誌や本を読むことが、好きになってきた。
「こんな人も居るのか」 「わ、この人となら絶対友達になれるわ!」 
「わわわ 楽しそう・・」 
「こんな挑戦してるひともいるのか・・!」
「こんな考え方もあったんだなぁ・・あー何だか・・心が楽になる・・ふむ・・」
色々、考える。目を閉じて 気づくと考えている。
楽しくなっちゃうね~!て感じ(笑)


うーん、まとめてみた。
3月に台湾に大学主催の語学研修に行くので・・(・ω・)

中国語を勉強しよう。うむ。
今授業で使ってるテキスト覚えれば日常では問題ない、って言われたから
とりあえず、使い慣れてるやつを利用しようと思う。

ちょうど後期のテストにも対応できるし。
おお。良いではないか・・

あと資格とか、色々あるけど、同時に色々やっても中途半端になるだけだと思うので、
とりあえず今は中国語を勉強しよう。根本的なとこは一緒だと思うから、

語学研修にむけて中国語検定も目指してみようと思う。

うーん。息切れするかなぁ・・。
疲れてたら、休めばいいや

今予定つめすぎたって、疲れるよね。
リラックス~

この時期からでも情報収集はしようかな・・姉さんが言ってたとおり。
うん。よし。

・朝の電車で中国語のテキストを読む
・1日の中で、空いている時間は企業の情報を探してみる


こんな結論でいいだろうか。
まぁ、いいんじゃないかと、思う。

道は続いてるんじゃないかな。

焦ってもどうせ良い案は出てこないし、
とりあえず今、自分ができそうな事をやってみようかなぁ~


楽に、肩の力を抜くってこと
最近読んだ本から学んだんだよね
あと、言葉を選ぶって事。

「一生懸命」てよく今まで使ってた言葉なんだけど
いつのまにかプレッシャーになってたみたい

「ゴールまでに、力を余らせることがポイント!」

名言やなぁ
00 : 46 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の各駅停車
2011 / 11 / 09 ( Wed )
妊婦さんに席を譲ったら
降りる時に「ありがとうございました」と言われて

何だか嬉しかった
笑顔って良いな

何だか嬉しいな
09 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
