-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近
2011 / 10 / 25 ( Tue )
最近
自分が安定してきたと思う

やっぱり頭で考えて行動するのって大事だな~!
04 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うむ
2011 / 10 / 15 ( Sat )

今年の冬か春にインド行ってきます

とりあえず、何事も、やってみないと進まないので、
とりあえず、したい事をしようと思う

関心のあるテーマ:文化交流、都市スラム、ジェンダー、貧困、教育

大学で勉強したことを実際に見に行って、確かめようと思う。
先延ばしにしてたら、いつまでもできない気がするよ。


やっぱり今年中にいきたいわ。
続きを読む
23 : 28 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2011 / 10 / 02 ( Sun )
メモ書き




ビジネスマン全般的に役に立つ資格
 ここでは、あくまで一般的なビジネスマン全般を想定することとします。部門によっては一般企業にもスペシャリストは当然居る訳ですが、これらにつていは次の章で述べます。
 ビジネスマンにはさまざまな素養が求められますが、最近は文書力・コミュニケーション力のほか、ITが職場に入り込んできたことにより、ITの技術力も一般的な能力の尺度として採用されはじめています。

業務の内容 資格名称 備考 お勧めサイト紹介
英語によるコミュニケーション 英検準1級 英語能力を認定する上で権威ある資格 英語に関する資格
TOEIC     最近多くの企業で採用され始めた。730点が出来る奴の目安
文章力 漢検1級     社会人なら1級はほしいところ 英語以外の語学に関する資格
IT技術力 初級シスアド 情報処理部門でなくとも評価される場合が多い 情報処理関連資格
MOUS           いまやWord,Excellはビジネスマンの常識
経理能力 簿記2級      会社の仕組みを理解する上でも有意義な資格 経営・金融・税務に関する資格
経営能力 中小企業診断士 コンサルタントクラスと評価する企業もある

15 : 18 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
OB・OG飲み
2011 / 10 / 02 ( Sun )

おはようございます!

昨日は実行委員の活動後、OBOG飲みでした!
う~ん、さすがに最初は緊張!

でも、部署ごとに挨拶が終わり、
一周して1年生の席へ・・・

あれ?!でもこれ、OB・OGと交流するのが目的じゃ・・?
ずっと1年で固まってる皆を見て、ふと思いました~

てな訳で、色々な先輩方と交流し・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^ω^)
割と一人でも先輩グループに突撃できるの、自慢になるかな(^^♪


凄く気の合う先輩もいれば、少し難しそうな方も・・
色々な人がいて、

どんな人でも、交流しないと、何も始まらないし、広がらないなー
と、しみじみ。


私は、人とかかわるのが やっぱり好きなんだなー
自分の根底に、「人を信じている」「こっちが投げれば返してくれる」

ていうのが、あるんだと思う

バイトで、その場限りの出会いでも、
丁寧に接すれば、ちゃんと接してくれる

ていう事を学ぶことができたのも、理由だと思う。

う~む、しんみり。
やっぱり人が好きです。

14 : 06 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
