-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
believe
2012 / 09 / 11 ( Tue )
Belive in my life

gonna be alright!

22 : 07 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 08 / 21 ( Tue )
I'm knowing what I want to do.

OK,I'll try.

I'll never give up.

And I make my DREAM come TRUE!

Just DO it!

I believe in myself.
I believe in my life.
I believe in my friends,

And I believe in my belief.

I make this world splendid by my lifework!!

Enjoy!

happy mind makes me try,try,try,try,try,try,,,,try Everything!

So, I keep smiling.

I'll try !Happy ya!

22 : 06 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、大学、二年生、19歳。
2012 / 06 / 09 ( Sat )
こんばんは!mokaです。

久しぶりにブログ更新だぁ。ご無沙汰しております^^
久々すぎて何だか緊張してしまうな・・

最近、自分で組み立てたスケジュールに忙殺されそうな私です(´・ω・`)・・。
反省点:熱意だけが突っ走った
    ・リスクを考えていなかった
    ・後先を考えていなかった
    ・全て中途半端になってしまった
→休む時間無い
→ストレス溜まる・疲れが取れない
→大学の授業が疎かになる

・インターンシップ→チームワーク・自分の力をのばす
・NGO→講義・文献研究、専門分野の知識を伸ばす→インドネシア
・NPO(1)→成長の幅を深める、社会人との交流、触発される
・NPO(2)→未体験ができる、
・ニュース検定・語彙力検定
・英会話、中国語会話

反省点:もっと数を絞れば、自分について、掘り下げて考えられた。改善できた。
    たくさん課題がある、という事にフォーカスされて、焦り→連絡をないがしろにしてしまった
    余裕をもてなくなった

改善点:リスクを考える。

だなぁ。忙殺・・とか言いつつ、電車の中では好きな本読んでるんだけど(3)!
最近本を読むのがすきです。

たくさんのメッセージを受け取っていきたいです(^ω^)


忙殺されて、余裕が無い現在の私
なんか落ち着かない、図
00 : 14 : 53 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
へー
2011 / 12 / 23 ( Fri )
朝日新聞読んだら
「大学生留学生2% 大規模校が低率」
っていう見出しで記事が出てた。

ふーむ、そうなのかー
私は留学したい人なんだけどな。

周りを気にしない事だな!なんかブッダの本にも

「他の人の間違いや、やった事やらんかった事気にせんと、

自分がやった事、やらなかった事に目を向けんしゃい。」

って書いてあったし、自分のやりたい事、やっておこう!

最近ブッダの本を読んでたんだけど、ブッダ先生中々良い
事言ってる(^^)


なんかブッダさんの考えは
「人が老い、衰え、死ぬことがこの世の法則、自然の摂理であって、それを変えることもなくすこともできないのであれば、受け入れる側の自分のあり方を変えるしかない」

っていうのが本質らしい。ふーん
自分のあり方を変えるっていうのが中々良いと思うわ


なんか自分が宗教にはまった怖い人とは思われたくないけども(´・ω・`)
薦めてるとかじゃないんで全然大丈夫です


色々な人の言葉を参考にして生きていくと
だんだん楽になってくる、っていうのに、最近気がついた。

やっぱ20代までの読書量で人生は変わる、っていうだけあると思う(^ω^)♪

読んだ本「ブッダ真理の言葉」NHKテレビテキスト
何か読みきる前に少し飽きたけど、
ブッダさんのメッセージは 中々面白い(^^)
08 : 52 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結構久しぶり
2011 / 12 / 11 ( Sun )
そういえば、昨日バイトの人に結構ダイレクトにぶつかってしまった・・。
すみません。ダイレクトに。胸が。
まぁいいか。

バイトでお客さんと仲良くなれるのってうれしい!楽しい!

えーっと。飲み放題は普通にお通しを打つ!宴会は卓がたちあがってるから、確認する。
飲み放題のメニューを頭に入れる!1500,1000円のメニュー違うから!

面白い人って言われるのなかなか嬉しい
やっぱ笑顔でいればいいんだと思う。一周したわ。
自分の悩みものすごくちっさいなー。ちっさいわ。

昨日の月食すごかったし、何か鳥は鳴いてるし、バイトな何だかんだでたのしくなってきたし、動けるようになった、てほめられたし、
素直に喜んでおこう。素直に。

人生楽しもうよ!冒険だよ一生!
14 : 33 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
